スポンサーサイト


スポンサーリンク



レジンでジグソーパズル♪

R0046479.jpg

もうすっかり秋ですね!
今年の紅葉は日照時間が多かったらしくとても鮮やかだとか。
すでに見頃のところもあるそうです。

秋らしいものを作ってみたいということで、
クリスタルなジグソーパズルを作ってみました。

スポンサーリンク



Rjigsaw02.jpg
作ってみたのは、縁有りと縁無しの2種類。

R0046471.jpg
縁有りはこんな感じ。

R0046476.jpg
縁無しはこんな感じになりました。↑失敗してます^^;
見え方としては縁ありの方が透明感があって好きです。

R0046501.jpg
レジンの流し込みに結構苦労しました。

R0046507.jpg
完成イメージ。なんか絵が分かりにくいです^^;

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

No title

初めまして!

いきなりコメントをしていいものか悩みましたが、パズルのレジンがとても素敵だったので^^

型はご自分でお作りになられたのでしょうか…!?

最近始めたばかりで、知識の浅い新参者です;
windy様のサイトを参考にさせて頂きたく存じます^^

それでは、失礼致しました。

2013.04.07 (Sun) | 冷夏 #- | URL | 編集

冷夏さま

ご訪問、コメントありがとうございます!
レジン始めたばかりなんですね。
私のやり方は型に流し込んで作るものではないんです。
印刷した透明シートをカットしてその上にレジンを流し込んでいます。
表面張力でぷっくり盛れるんですが、これがなかなか難しいです。
多すぎると溢れたり、少なすぎるとぷっくりしません。
これを両面することでこのような作品になります。
ちょっと変わったやり方なのでシリコン型に小物を入れて流し込むやり方の方が失敗は少ないと思いますよ。

2013.04.07 (Sun) | windy #- | URL | 編集

No title

丁寧に回答してくださりありがとうございます!

成程…!
レジンの粘度を生かしているんですね。
確かに難しそうです…ッ、
量を上手く調節できてこそのこの立体感…。

ご教授して頂いた通り、まず型系から取り組んでみようと思います。
大変参考になりました!

まだまだ風が冷たい時期ですが、
これからもお体に気をつけて素敵な作品をお作りになってください^^

それでは、失礼致しました。

2013.04.11 (Thu) | 冷夏 #- | URL | 編集

冷夏さま

そうなんです。
ご理解してもらえてよかったです。
お気遣いもありがとうございます。
冷夏さんも素敵な作品を作ってくださいね^^


2013.04.13 (Sat) | windy #- | URL | 編集

Post comment

Secret

