

スポンサーリンク



レジン作品完成!

ついに完成しました~。
透明シートの粘着剤に剥離剤を塗り、一個一個丁寧に除去(この作業ものすごく手間がかかります)することで、
「どうしてもぷっくりクリアなストラップが作りたい」が形になりました

R0043932-2.jpg
青りんごのレジンストラップの完成で~す。

R0043936-2.jpg
クリスタルで透明感抜群!
まんまるの宝来鈴も付けてみました。

スポンサーリンク



R0043917.jpg
ぷっくり、そしてこの透明感!なかなかいいですね^^

R0043928.jpg
向こう側も透けて見えます!

R0043923.jpg
デブコンET350gをすべて使い果たして一応出来上がったのがこの3つだけ。
1つはホコリが付いてしまいました

デブコンET、350gだとすぐ無くなってしまうので、
今度はデブコンET、1.2kgを注文して制作していきたいと思います。

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

こんばんは。

初めまして、げんまいちゃと申します。
最近レジンに興味を持ち始め、少し作ったりもしています。
こちらの作品のように自分の好きな物を好きな形で作りたいのですが、なかなかうまく形がきれいに切れません。
こちらの作品はストラップを取り付ける部分もきれいに切られていますが、どうやって切っているのでしょうか?
ぜひ教えていただきたいです!
よろしくおねがい致します。

2013.11.20 (Wed) | げんまいちゃ #- | URL | 編集

げんまいちゃさんへ

コメントありがとうございます。
ご相談の件ですが、手切りではこのようにうまく切ることができないので、カッティングプロッタという機械でシートをカットしています。
カッティングプロッタはお手頃のものからプロユースまでありますので一度検索してみてください。

2013.11.27 (Wed) | windy #- | URL | 編集

Post comment

Secret

