スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク



またまた失敗・・・

R0043882-2.jpg
げ、なんだコレ
硬化前はあんなにきれいだったのに・・・
どうやら下処理の効果はなかったようです。

スポンサーリンク



R0043888-2.jpg
おもしろい模様にも思えるけど・・・

R0043885-2.jpg
見るも無残なものに変り果てました・・・

粘着面に下処理をしたものですが、またまた失敗に終わりました。
気泡が発生しないようにするにはどうしたらいいんだろう。

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

No title

こんばんは!

ブログ村からやってきました。

windyさんはレジンに透明シートに
印刷したモノを入れてる、って事ですよね?

私はUVレジンとクリスタルレジンで作りますが
こんな風な気泡は出来た事ないんですよね~。
1層目・土台
2層目・押し花
3層目・シートなどと何度も流すからでしょうか?
windyさんのは枠なしなので、特に気泡が目立つのかしら?

ちなみに粘着がどうこう、と言ってたので
OHPシートなどを使えば、それも回避できるのではないですかね?
私のプリンターはOHPを感知しないので、プリントできないらしく
プリントはしたことないのですが・・・。

私も初心者なので、windyさんの記事
参考になります^^

2012.08.23 (Thu) | ミュシャ #- | URL | 編集

ミュシャさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます!

いろいろ試しながらやっているので、
分かりにくい記事でごめんなさい^^;

印刷したモノには入れないんです。
枠もありません。

透明シートに印刷して、輪郭をカット。
その上に樹脂を流します。
すると表面張力でぷっくりとなるんです。
表面はきれいに盛れるんですが、
裏面は透明シートの粘着剤との相性が悪く気泡が発生するみたいです。

OHPシートならうまくいけるかもしれませんね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

ミュシャさんのブログ拝見しました~。
いろいろなモノ作ってますね。すごいです。
また遊びに行きますね♪

2012.08.24 (Fri) | windy #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。