あの「パカっ」は透明シートが原因でした~

前回のレジン崩壊からなかなか立ち直れませんでしたが、
透明シートの素材を塩ビ系のものからPET系に変更したら大丈夫でした。

NEWレジン玉(四葉のクローバー)
新たに制作した四葉のクローバーのレジン玉。
前回の塩ビ系の透明シートよりもさらに透明感がでてます!

スポンサーリンク



塩ビは柔らかい素材なので、ひねりなどの負担をかけると、レジンとの接着面が簡単に剥離するみたいです。
対してPET系はプラスチックのように比較的堅い素材なので、ある程度の負担にも耐えてくれるようです。

NEWレジン玉(四葉のクローバー)
ぷっくりつやつや!

簡単にできるだろうと思ってはじめたレジンアクセサリー制作。
やってみるとなかなか難しいですね。
失敗は成功の元。これまでの制作にかかった時間は決して無駄ではないと思っています。
いろいろありましたがこれで復帰できそうです・・・。

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

Post comment

Secret