気をとり直して再度挑戦!

前回は無残な結果に終わりましたが再度挑戦です。

R0043643-3.jpg
なんとか盛ることができました

R0043649-3.jpg
簡単な図形なら失敗は少ないんだけど、複雑な形だとレジンが回り込まない。
その時はピンなどでレジンを誘導したりします。

スポンサーリンク



後はホコリなどが付着しないようにカバーをしてじっくり硬化させます。
乾燥時間は3~5日ぐらい。気長に待ちます・・・・。
24時間後触ってみましたがまだねっとりしていました

35℃~40℃ぐらい暖かくすると硬化時間が短くなるようなので、今度は天気のいい日に窓際に置いて乾燥させてみようと思います。

なんとか盛ることはできましたが、形が複雑なのは難しいです。
時間かかるし、失敗多いし・・・難易度高いです。
初心者がやるレベルではないですね。
まぁ何事も経験なのでこれはこれでいい勉強になりました。
次回はもっと簡単なものにしようと思います。

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

Post comment

Secret