スカイエッジネックスレス

DSC04294.jpg

澄んだ青空のネックレス。
クリスタルな透明感が美しい仕上り。
空をカットしたようなシャープなエッジが特長です。

制作手順は続きからどうぞ。

スポンサーリンク



Skyedge.jpg
丸形(20Φ)のスカイボールを変形5角形に加工していきます。

DSC04417.jpg
ベンチグラインダーで5角形に削った後、耐水ペーパー#800、#1000、#1500の順で削っていきます。

DSC04418.jpg
大まかな傷を消すのに800を使い、仕上げに#1500を使いました。

DSC04421.jpg
最終仕上げの磨きはこれ。ポリマールB(細目)

DSC04420.jpg
ゴシゴシ・・・
超微粒子研磨剤とワックスが含まれていて、これで磨けばピカピカになります。

DSC04428.jpg
出来上がりました!

DSC04425.jpg
側面から見るとこんな感じです。

DSC04436.jpg
向こうが透けて見えるほどクリアになりました!

DSC04386.jpg
表面は緩やかなラウンドで屈折による見え方の変化が楽しめます。
また、透明樹脂の中には細かなパールのラメを封入していますので、光があたるとキラキラとして綺麗です。

DSC04332.jpg

DSC04315.jpg
バチカンとチェーンを付けてネックレスの完成です。

作品はミンネで販売しています。
ぜひご検討くださいませ。

手間をかけた分、ちょっと高めのお値段にしています。
すみません・・・

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

Post comment

Secret