スポンサーサイト


スポンサーリンク



ミンネでまさかのアカウント停止!

ミンネさんから突然、「[重要]登録作品に関するご案内」というタイトルのメールが来ました。
どうやらくまモンが規約に引っ掛かったみたいな感じの内容でした。

ミンネのサイトではいきなりアカウント停止になり、
販売できない状態に・・・。


スポンサーリンク



えっどうして?と思っていたら、
しばらくして、ブログにコメントがありました。
内容は規約違反だの、海賊版だのといわれ、さらに購入者さまにも報告するというではありませんか。
アカウント停止はこの方が通報したからだったんだと思いました。

このままではいけないと思い、とりあえず該当作品を削除しましたが・・・
でもおかしいですよね。キャラクラーの使用許可をもらっているんだから問題ないはず。

すぐミンネさんに問い合わせをして確認をしたところ、閲覧者から報告を受けて確認不足のままアカウント停止にしたらしいです。

その後ミンネさんの担当者からはキャラクターの使用許可を受けている場合は問題ないとのこと。安心しました。
(ミンネさんの素早い対応に感謝です)

閲覧者からは納得されたようでお詫びのコメント(管理者のみ閲覧)をいただきました。

商品ページに許可番号を記載していましたが、
説明の最後なので目立たなかったのが誤解を招いたかもしれません。

現在は商品写真および説明欄トップに許可番号を記載しております。
今後はこのような誤解をされないよう気を付けたいと思います。

こちらとしてはくまモンの使用許可は頂いているので問題はないと思いましたが、
まさかこんなことになるとは・・・。

アカント停止中とご覧になられた方もいると思いますが、とりあえず一件落着ということで事態は収拾しました。
皆さまには大変ご心配お掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

これからも「Creative Scenes」のレジンアクセサリーをどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

Post comment

Secret

