スポンサーサイト


スポンサーリンク



虹色くまモン完成!

DSC_9552.jpg

フォログラムシートを封入したくまモンが出来上がりました。
レインボーに光輝いてとてもきれいです!

スポンサーリンク



DSC_9565.jpg
比較してみるとこんな感じ。
左は透明シート、右がフォログラム入りです。

DSC_9554.jpg
一応ラメも入れてみましたが、ギラギラし過ぎでこの場合はない方がよさそうです。
以上、虹色くまモンの試作品のご紹介でした。

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

No title

これ熊本県に許可取ってあるんですか?
くまもんは著作権フリーな代わりに
熊本県の許可が必要です。
2010年12月24日以降は携帯ストラップやぬいぐるみなどの商品開発・グッズ販売においても県の許可を得た上で(当面の間は)無料で使用可能となった。ただし、企業や海外での販売には許可を与えておらず、許可を得た場合も必ず許可番号を示さなければいけない(原文ママ)とあります。


あなたminneでこれを600円で販売して削除されましたけど
まだtetoteで販売していますよね?
どちらのサイトもオリジナルでなくては販売出来ませんし
二次創作物は規約違反のはずです。

著作権なども理解せずに販売するなど無知にもほどがありますよ。海賊版と同じですから。
ハンドメイトサイトの質が下がるような行為はやめて頂きたいです。他の作家さんに失礼です。

なお、このコメントを消されるようであれば
minne、tetoteでまた書きます
購入者さまにも連絡させて頂きますので
くまもん海賊版商品の撤去をお願いします

2013.07.31 (Wed) | さんたな #- | URL | 編集

さんたなさんへ

この虹色くまモンはあくまで試作品です。
販売の予定はありません。

ミンネとテトテで販売している作品は熊本県の使用許可を頂いております。
商品のページに許可番号を記載しています。
また商品にも明記してあります。

キャラクターは自分のものではありませんが、
作品自体は私のオリジナルです。

海賊版って軽々しく言っておられますが、
これは違法コピー商品ではありません。

二次創作物についてですが、
キャラクターはくまモン指定のデータを使用しています。
真似をしているとか、似せているようなことは一切していません。
オリジナルキャラクターを使用しているので二次創作物にはならないと思います。

ミンネさんに問い合わせたところ、キャラクターの使用許可を受けている場合は問題ありませんとお返事を頂きました。
現在一時的に作品を削除していますが改めて販売するつもりです。

ミンネとテトテで販売している作品は「くまもん海賊版商品」ではございません。
海賊版呼ばわりされて非常に不愉快です。

2013.07.31 (Wed) | windy #- | URL | 編集

さんたなさんへ

ご理解いただけたようで安心しました。

商品ページに許可番号を記載していましたが、
説明の最後なので目立たなかったのが誤解を招いたかもしれません。

今後このような誤解されないよう、
もっと目立つように修正して商品の再販売をしたいと思います。

2013.07.31 (Wed) | windy #- | URL | 編集

Post comment

Secret

