スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク



フォトショップでメタリック風に加工してみました☆

metallogo01.jpg

フォトショップでメタリック風に加工してみました。
上がイラストレーターのアウトラインデータで下がフォトショップで加工したもの。
カーボン柄に浮き出るメタルな感じがカッコイイです。

加工方法は続きから・・・
ざっくりなので参考程度にしてくださいネ!

スポンサーリンク



metallogo02.jpg
フォトショップでカーボンの画像を開きます。

metallogo03.jpg
イラストレーターのイラストをフォトショップへコピー&ペースト。

metallogo10.jpg
フォトショップのプラグインソフト「Auto FX DreamSuite Series One」の Liquid Metal を使いメタリックに加工します。数多くのパラメーターがありいろいろな表現ができるプラグインソフトです。
※プラグインソフトがなくても、レイヤースタイルで似たような効果が出せます。
レイヤースタイル、メタルでググるとたくさん出てきますよ。

metallogo04.jpg
適用後はこんな感じ。

metallogo05.jpg
イメージ→色調補正→白黒を適用してモノクロにします。
これは別にしなくてもOK。私がニュートラルなグレーが好きなので・・・。

レイヤースタイルで下記のようにドロップシャドウ、ベベルとエンボスを適用すると・・・
metallogo11.jpg
metallogo12.jpg

metallogo06.jpg
こんな感じになります。
カーボン柄にメタルなロゴが浮き出ているようになりました。

ちなみに背景だけを変更するとこんな感じになります。
metallogo07.jpg

metallogo08.jpg

フォトショップを使うとアウトラインのデータがここまでできてしまうという一例でした。

スポンサーリンク



テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。