

スポンサーリンク



クリスタルレジン2スーパークリア惨敗・・・

DSC00731.jpg

うまくできたかなと思いきや、
つやつやだった表面がいつの間にかムラムラになっていました。
時間が経ってからこんなことになるとは・・・
扱いが難しいレジンです。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

クリスタルレジン2スーパークリア

DSC00661.jpg

いつも使っている「デブコンET」。
気泡が抜けやすく透明感は抜群にいいですが、粘土が少ないのでぷっくり盛ることが難しいです。
相当注意して(息止めて)やらないとすぐ溢れてしまいます。
失敗も多め。

ということで、

今回初めて「クリスタルレジン2スーパークリア 1.4kg」を買ってみました。
デブコンETより粘土がありながらほぼ無臭。

使ってみた感想は・・・

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

「みずたまくん」できあがりました!

DSC00640.jpg

水玉をイメージした透明感溢れるレジン作品です。

個性あるカラフルな6色。

キョロ目玉のお顔がなんともかわいい。

ピンクのほお紅がチャームポイントです!

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

カラフルなクリスマスレジン作品

DSC00122.jpg

ちょっと早いですがクリスマス用に作ってみました。

オレンジ、グルーン、ピンク、ブルーの透明感が美しい作品です。

まるで飴のよう。美味しそうです^^

これから穴をあけてストラップにしたいと思います。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

みずたまくんキャラ変更しました!

mizutama06.jpg

みずたまくんのキャラが決定したばかりですが、

もっと可愛らしく愛嬌のある表情に変更しました。

なんか可愛くなりすぎて「みずたまくん」よりも「みずたまちゃん」の方がいいかも。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

みずたまくんキャラ決定しました!

mizutama02.jpg

みずたまくんのお顔が決定しました。

基本色はブルーですが、その他こんな色でいきたいと思います。

ぷっくりつやつやの「みずたまくん」

出来上がりが楽しみです^^

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

みずたまくんキャラ制作中・・・

mizutama1.jpg

かわいい水玉をイメージしたものが作りたい。

特徴はキョロっとした目玉にほお紅。

水玉のような形・・・

ということで、こんなキャラをイメージしてみました。

この中から一つ選んで制作したいと思います。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ピアス・イヤリング用のレジン作品

DSC00361.jpg

ピアス、イヤリング用のレジン作品がいくつか出来上がりました。

幻想的な月夜のイメージ、カラフルな虹色、癒しのグリーンなど・・・

クリスタルな透明感があなたの耳もとを美しく飾ります。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

レインボーフラワー

DSC00334.jpg

ピアス用に作った作品を並べて撮影してみた。

一粒一粒透明感ある仕上がり!

並べると花のようできれいです。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

金魚のピアス(しずく型、ひし型)

DSC00269.jpg

しずくの中で金魚が泳いでいる透明感溢れるピアスです。

涼しげな金魚のしずくが耳元でゆらゆら・・・

かわいさたっぷり♪

ほのかに光るラメ入りです。

[本体サイズ]
しずく型 約16mmx25mm(全長約50mm)

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ピアス用の作品が完成しました!

DSC00094.jpg

ピアス用の作品が出来上がりました。

ピアス用はひし型としずく型です。

中央の丸型はストラップ用です。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

秋色みつけた♪ 紅葉のレジン作品

DSC00114.jpg

美しく色づいた紅葉を小さなレジンに封じ込めました。

透明感溢れるレジン作品です。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ピアス用に・・・

R0054072.jpg

只今ピアス用に制作中。
しずく型とひし型の2種類。

で、デザインは・・・
シーズンは秋に入ろうとしているのに金魚です^^;
とりあえず金魚。
デザインが思い浮かばなかったのと早く作ってみたかったのもあります。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

小さな12星座ストラップ完成しました♪

R0054078.jpg

コロンとした小さなレジンの中に宇宙空間をイメージ。

その中に生まれ星座がキラリ☆。
幸せを呼ぶ12星座ストラップです。

大きさはちょうど1円玉サイズ。
宝来鈴がかわいい音色を奏でます♪

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

