ライトセイバー制作中!

R0046056.jpg

ライトセイバー風のレジンアクセサリーを制作中です。
一応ペーパーナイフとしても使えるようにと。
持つところが小さいので使いにくそうですが・・・。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

購入失敗!

R0046054.jpg

ストラップに宝来鈴(2分)を付けているんですが、
この宝来鈴、たまたまネットショップで激安で売っていました

これは安いと思わずポッチったら・・・
ネットショップのイメージ写真ではきれいに見えたんですが届いた商品を見てみると、
思っていたイメージと違っていました・・・

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

星型の絆(KIZUNA)ストラップ♪

R0045981.jpg

和柄をベースにした透明感あるかわいい星型のストラップです。

R0045989.jpg

家族や友達の絆など、離れがたい人と人とのつながりを大切に・・・。
そんな思いで作ってみたアクセサリーです。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

光る星座のレジン玉(蓄光シート編)完成!

R0046005.jpg

裏面に蓄光シートを貼っているので星座が透けることなくはっきりと見えます。
明かりを消して暗くすると・・・

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

光る星座のレジン玉(蓄光シート編)

星座部分全体が光るように蓄光シートを貼ってみました。

R0045746.jpg
シートを楕円にカット。
ブラックライトでも光ります!

R0045748.jpg
このシートを星座の上に貼ります・・・

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

子猫のストラップ♪

かわいい子猫のイラストをレジンで固めました。
地味な色合いですが透明感はあります!

R0044761-2.jpg

R0044756-2.jpg
シルバーのストラップ紐にちっちゃな宝来鈴をつけました。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ぎふ清流国体のアクセサリー

知り合いの方からオーダーを頂きました!
まもなく岐阜県で開催されるぎふ清流国体。
民泊する選手達にプレゼントするものらしいです。

R0045844.jpg
先方より頂いたデザインを使用してレジンで厚盛り!
クリスタルなパラグライダーのアクセサリーになりました^^

R0045859.jpg
シルバーのストラップ紐にゴールドの宝来鈴付。
大きさは35mmx30mm。
数量は15個。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ハロウィン3連ストラップできました~♪

1つだと寂しいので丸カンでつなげてみました。
使用した丸カンは7Φ径1mmです。
(Φは「ふぁい」で変換すると出てきます)

R0045930.jpg
かわいいハロウィンの3連ストラップの完成です。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ハロウィンストラップ完成しました~

レジンをぷっくり厚盛り!
透明感たっぷりのハロウィ~ンストラップです。

R0045907.jpg

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ハロウィン失敗・・・

レジンを溢れるギリギリまで厚盛り
乾燥機にそ~っと入れようとしたら、
コツンっとあててしまい
だら~と流れてしまいました

R0045888.jpg

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ハロウィンのレジン玉制作中・・・

ハロウィンのキャラっていろいろなイメージがありますね。
その中でお気に入りのキャラをチョイスしてレイアウト。
かわいいハロウィンキャラのレジン玉が作れたらいいなぁ・・・

R0045770.jpg
板に貼ってあるオレンジ色の物は、透明シートが浮かないようにするための微粘着シートです。
この上に透明シートを固定して作業にかかります。
用意したレジンは約30g。
微妙なところですが、たぶん足りるでしょう・・・。

R0045891.jpg
流し込むときは慌てずゆっくりと。
油断すると盛りすぎて溢れてしまいます^^;
溢れてしまったら、スポイトなどで吸いとればいいんですが手間がかかります。
盛りすぎ注意ですが、少ないとぷっくりになりません。
ここが難しいところです・・・。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

光る星座のレジン玉(ブラックライトインク編)

前回は夜光塗料でしたが、今回はブラックライトインクを試してみました。
ブラックライトで光輝きます・・・

R0045714.jpg

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

2wey小型ブラックライト

光るレジン玉を確認するために購入した2wey小型ブラックライトです。
ハンディタイプなので気軽に持ち歩くことができて便利!

R0045860.jpg

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

光る星座のレジン玉(夜光塗料編)

星の部分に夜光塗料を付けてレジンで固めてみました~。
筆では描けないのでピン先に夜光塗料を付けて、星にちょんっと付けていく感じで・・・。
小さいのですごくやりにくかったですがなんとかできました^^

RDSC_2412.jpg
通常一般の光ではこんな感じが・・・

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

和柄のレジン玉たくさん!

和柄の他に癒しのイメージなどいろいろ作りました。
クリスタルな透明感が美しいです・・・。

R0045355.jpg
適当に並べてパシャ!

R0045357.jpg
この透明感はデブコンならではですね^^

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ストラップパーツ

セリアで見つけたイヤホンジャックに取り付けるストラップパーツです。



スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

星座のハッピーストラップ~♪

12星座をモチーフにしたレジン玉ストラップの完成で~す!
両面ぷっくりつやつやの仕上り。

R0045617.jpg
裏面です^^;

R0045592.jpg
表はこちらになります。
ほんのりキラキラ光るラメが彩りを添えます・・・。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

ストラップ取付用の穴あけ作業

位置決めとして小さな穴(0.8mm)をあけてから大きい穴(1.6mm)をあけていきます。
手間ですがこの方が位置がずれることなく失敗がありません。

R0045533.jpg
ピンバイス(手回しドリル)を使って小さな穴をあけます。
径が小さいと楽にあけることができます。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

12星座のレジン玉ができました!

レジンに少量のラメ(パール)を入れてキラキラに・・・。
きれいなレジン玉になりました~。

R0045487.jpg

R0045518.jpg

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

12星座レジン玉の制作開始!

デザインが決定したところで、レジン玉の制作にかかります。

R0045693.jpg
デザインした星座を透明シートに印刷してカットします。

R0045694.jpg
まわりの余分なシートをはがします。

R0045696.jpg
ここにレジンを1つづつ流し込んでいきます。
流し込むときは息を止めて慎重に・・・ふぅ~^^;

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

12星座レジン玉の制作

12constellations_1.jpg

12星座をモチーフにしたレジン玉を制作中です。
宇宙空間の中に星座をレイアウト。
上に星座マーク、下に星座名を入れました。
一粒の大きさは20mmx30mm。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

和柄ストラップ

和柄のストラップを作りました。
桜の華やかなイメージをレジンで固めたかわいいストラップです。
形はさくら、うさぎ、ねこ、いぬ、ちょうの5種類。

R0045307.jpg
根付紐とゴールドの宝来鈴付♪

R0045209.jpg
こちらはシルバーのストラップにゴールドの宝来鈴を付けてみました。
やっぱり和柄は根付紐の方が合うかも。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用

四つ葉のクローバーストラップ

クリスタルな透明感がとても美しい♪
四つ葉のクローバーストラップです。

四つ葉のクローバーストラップ
シルバーのストラップに2分の宝来鈴をつけました。
チリンっとかわいい音色がします♪

R0045196.jpg
形はぷっくり丸型、キュートな星型、末広がりの八角型の3種類。

スポンサーリンク



関連記事

テーマ: レジン樹脂アクセサリー - ジャンル: 趣味・実用